top of page

良かったこと

靴磨き好きの皆様こんにちは。

オーナーの杉村です。

こんな時間にブログを更新することも稀なのですが(コロナめっ!)、つい先日こんな連絡がありました。

『靴磨き屋さんって楽しいですか?』

『楽しいです。』

これが答えですが あまりに唐突だったので、大人が一体何の連絡を?という気持ちが正直なところでした。

しかし、どうやら連絡主は子供だった様で『連絡は大人だけと考えていた先入観』にこの時は恥ずかしくなりました。

拙くてどこか可愛らしい文章を読んでいくと、子供の疑問は素直で良い刺激でした。

『何で靴磨き屋さんになったんですか?』

『靴が好きなんですか?』

『どんな人が来ますか?』

『仕事を覚えるのって大変ですか?』

『勉強って将来役に立ちますか?』

『世界一ってどうやったらなれますか?』

『YOUTUBERってどう思いますか?』←そうそう、僕もYouTube始めました。YouTuberではありませんが。😅

『お金は好きですか?』←笑

等々・・・

文章を読んでいると、他にもいろいろ知りたいのかなと考えさせられるご連絡でした。

今はコロナウイルスの影響から、どこも気分が落ち込んでいます。

しかし、こういった子供から大きな元気をもらえるのは、ある種の『大人の特権』にも思いました。

・・・頑張りましょう。大人たち。

それでは。

Y’s Shoeshine 杉村

特集記事

最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page