top of page

凱旋

靴磨き好きの皆様こんにちは。

オーナーの杉村です。

3月23日土曜日のイギリス時間15:00。旅行の本丸である靴磨き世界大会、World Championships in Shoe Shiningが開催されました。

世界大会は無事に勝つことができ、正直ホッとしています。出汁系の料理がとても恋しいです。笑

今大会は3回目となり、ある種、勝手なプレッシャーを自身に掛けていました。

そのプレッシャーとは“日本の靴磨きが世界最高峰”を証明する事です。理由はBrift Hのオーナー長谷川さんが初代チャンピオンであり、日本人の出場は今回で2度目となるからです。

また日本は一般の方々も綺麗に磨ける人が多くいらっしゃいます。これも一因と言えるでしょう。

実際、職人でもないのによくやるな~と思ってしまいます。笑

とにかく、この優勝は私の周りで支えて下さる色んな方々の助力あっての事です。

この先もとにかく真面目に靴磨きに取り組み、確実な仕事をこなして行きたいと考えています。

もちろん、技術の向上は言うまでもありません。もし調子に乗っている様でしたら、ダサいよと教えて下さい。

前にもこんな事を書いた気がしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは。

Y’s Shoeshine 杉村

特集記事

最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page