top of page

早さ

靴磨き好きの皆様こんにちは。

オーナーの杉村です。

年明けの1月もそろそろ末に差し掛かり始めました。

インフルエンザも急に流行り始め、電車通勤の私も気を付けなければいけません。

皆様もお身体をご自愛頂き、免疫低下などに充分お気を付け下さい。

さて、「1年あっという間だね」という一言。

様々な事に当てはまるキマリ文句ですが、当店もあと2週間ちょっとでそうなります。

昨年の2月3日(土)大安、この日に当店は本オープン致しました。

まだ達成していませんが「1年あっという間だね」という一言。私個人は駆け抜けたという感覚が強いためか、まだ実感と言う程には受け止められてはいません。

ただ、様々な事業がある現代社会です。経営者という事についてはまだまだ素人です。そう考えていると結構重い一言だなと反省しています。

小さい事ですが、こう言う部分に気が付かないフリをしていると足元を掬われるのでしょう。

そして自身を振返りながら思う事がありました。

技術は間違いなく向上している、これは数が増えれば当たり前です。

お客様へのホスピタリティーや影に隠れる業務はどうか?

ここには書き切れませんが、まだまだ低レベル、改善しなければなりません。

格好付けた目標・妄想は尽きませが、これでは外面だけの状態になって行くでしょう。

ですから継続して、真面目に“靴磨き”に向き合っていきます。

1月も残り少しです。もしよろしければ周年前にも磨きにいらして頂ければ幸いです。

雰囲気が調子に乗っている様でしたら「ダサいよ」と教えて下さい。

ナルシストの私には1番メンタルに響きますので。笑

それでは。

Y’s Shoeshine 杉村

特集記事

最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page