top of page

職人・・・

靴磨き好きの皆様こんにちは。

オーナーの杉村です。

靴磨き選手権後、実はSCOTCH GRAINさんのブログでご紹介頂いていました。

エキシビジョンの時に銀座店の方がいらして下さって、私に磨かせてくれたのです。

まさか載せて頂けるとも思っていなかったので、正直驚いています。

下のリンクがそんなブログです。

さて、そんな自分美化は置いておき、仲良くしてくれている越川タクヤさんという大阪の職人さんをご紹介しようと思います。

彼のSNSとブログです。

Instagram

ブログ

大阪の阪急メンズ館の前で路上磨きをしいてる職人です。

鏡面仕上げは透き通る仕上がりで、実は磨き方はちょっと私と共通点があったりする、私を脅かす実力者です。ギャグセンも高く、関西人の力を大いに振りかざす強者です。笑

右のデニムに黒のシューズが彼です。

僕はたいして磨いていない靴で本当に写真の皆さんに申し訳なかったです。汗

静岡県内にそんな人材は、聞く限り知る限りいない様です。ですが、優秀な職人には場所は関係ないでしょう。そして、今靴磨きはネットからの広がりなのか、実は流行りつつあります。

それはとても良い事なのですが、その中で『職人』を名乗る事がとても難しいと彼はブログで訴えていました。

私も深く同感する部分があり、他人事では無いのです。

彼にわざわざ確認をして今回のブログも書いています。

本気か趣味か・・・それは難しいのです。

こんな職人もいるのかと知って頂けると幸いです。

それでは。

特集記事

最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page